【子育て親必見】お洒落な知育おもちゃ!ギフトに知育に喜ばれるオシャレな木製パズル

子育て親必見 ギフトに知育に喜ばれるオシャレな木製パズル・おもちゃ

皆さんは、GEORGE LUCKってご存知でしょうか?イギリスのジョージ・ラック社製の子供用おもちゃ・木製パズルなんですが、なんと言ってもその特色は可愛らしいデザインと、パズルが二重の層になって構成されている点。画像を見てもらえばすぐにわかると思いますが、本当にオシャレで可愛い子供用のおもちゃなんです。うちでも知り合いの方に息子が生まれた際にプレゼントしてもらったのですが、あまりの可愛らしさに、まだパズルが出来ない乳幼児時期は部屋にインテリアとして飾ってしまったほどです。

これは、ジョージ・ラック社の創設者ジョージさんの奥さんがイラストレータで、彼女のイラストをパズルにしたようです。

また、パズルが二重で構成されているので、まずは一番下の層で、パズルをして、次に二番目の層でパズルして、と順番にパズルをはめていくことを覚えるため、知育玩具としての評価も高いです。木のぬくもりも嬉しいです。また、パズルのピース自体も動物の形や木の枝の形など、視覚的に覚えやすい形になっているため、子供もスイスイ覚えられるようです。慣れてくると、初見の大人よりも手早くパズルを組み立てていくのは、やはり頭が柔らかい子供といったところでしょうか。

知育玩具を探している子育て中のパパママや、出産された方等へのセンスの良い子供用のおもちゃやギフトを探しているかたは是非、検討してみてください。子供はもとより、親も楽しいですよ。木製ですので、噛むと歯型がつきます(笑が、かなり丈夫に作られているので、子供の力では割ったりは出来ません。(ちなみに我が家のGeorge Luckは下の「W北極」です)

 

対象年齢 2歳から
George Luck 2重パズル ニワトリとヒヨコ
 

対象年齢 3歳から
George Luck 2重パズル W北極
 

対象年齢 5歳から
George Luck 2重パズル W森の秘密
 

George Luckのパズルは、子供の年齢ごとにパズルの難易度が異なって作られています。絵柄もたくさんあるので、是非色々と悩んでみてください。
センスの良い子供用知育玩具・おもちゃ / George luckの購入可能パズル一覧