Fallout shelter (フォールアウトシェルター)攻略 安定2

posted in: 趣味 | 0

Fallout shelter (フォールアウトシェルター)攻略 安定2

前回の更新から、しばらく経って、人口が38人になりました。

POWER GENERATOR(発電所)」、「DINER(食堂)」、「WATER TREATMENT(浄水所)」を3室連結でも人口増加に伴い、供給が不安定になってしまったので、1室づつ地下3F,4F,5Fに建設してみました。

 

 

そして、地下2Fのエレベーター右となりが空白になっているのですが、ここには元々、「MEDBAY」と「SCIENCE LAB」を1室づつ建設していました。

 

・「MEDBAY」(医療研究室) 

STIMPAKが生産できる。STIMPAKは探索に行かせて際に敵から攻撃を受けて、HPが減った際に自動的に使用する「回復薬」です。

・「SCIENCE LAB」(化学研究室) 

RADAWAYが生産できる。RADAWAYは探索に行かせた際に敵から攻撃等を受けて、放射線を浴び、HPゲージが赤く変化した際にそれを自動的に回復する。

 

上述のSTIMPAKとRADAWAYは長時間の探索には欠かせないアイテムなのですが、1室だとそれぞれ15個までしかストックが保管できないことが、わかったのです。我が634Vaultの場合、探索は6人交代で実施するので、特に夜、私が寝ているときに探索に行かせる場合には、5個程度のSTIMPAKを携行させる必要があるのです。でも1室だと、15個までしかストックできない・・・。圧倒的に足りません。(5個x6人で30個は欲しい)

このため、3室に連結してストックを30個までためて置けるようにしました。これを部屋のアップグレードすることで、もっとストックすることが可能になるようです。

とりあえず、Fallout shelter (フォールアウトシェルター)の探索もこなれてきて、全住人にそれぞれの職場に適した装備が行き渡るようになりました。

※食堂です。なんか下の階が燃えてますね(汗。Aに特化した装備をさせています。

※発電所です。Sに特化した装備をさせています。

※浄水所です。Pに特化した装備をさせています。妊婦さんも表示は何も着てないように見えますが、しっかりと着用してます。

 

あとは、ゆくゆくFallout shelter (フォールアウトシェルター)の探索を極めたいと思いますので、探索のステータスに最も重要と思われる、「S」「E」「A」を訓練させるための訓練所も設置しました。とりあえず、SとEだけですがね。なんか約1時間強で+1されていくような感じがします。結構、長い目で訓練させる必要がありますね。

 

我がFallout shelter (フォールアウトシェルター) 634Vaultに栄光あれ!!


Fallout shelter (フォールアウトシェルター)攻略 初心者

Fallout shelter (フォールアウトシェルター)攻略 安定

Fallout shelter (フォールアウトシェルター)攻略 安定2

Fallout shelter (フォールアウトシェルター)攻略 人口100人突破!

Fallout shelter (フォールアウトシェルター)攻略 その後のプレイ