水元公園をお散歩

posted in: 子育て | 0

春になって暖かくなって来たので、久しぶりに家族全員で水元公園にお散歩に行ってきました。水元公園は都内有数の広大な敷地を有する公園で、特に花ショウブの時期には見物客で賑わいます。今回は、子供を遊ばせる目的なので、駐車場とBBQ広場に挟まれた子供向けのエリアに出向きました。


休日の午前中ですが、特段イベントごとがなかったので、駐車場は空いてました。暖かい時期はお昼には臨時駐車場含めて満車になることもしばしば。

 

ロング滑り台とアスレチック、その向こう側にはターザンロープもあるので、小一時間遊ばせます。

 

遊具に飽きてきたら、そのまま、中央の大きな池まで徒歩で移動。こんな穏やかで幅の広い道がしっかり整備されています。

池付近に来ました。真夏には子供たちがこの池に入って大はしゃぎ。今回はまだ春なので、我慢させます。かわりにシートを引いてお弁当を食べました。

新緑がさわやかな春の一日でした。子供も外でご飯食べれて満足そう、めいいっぱい遊んだので、午後はぐっすりお昼寝してくれましたよ。